読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満月が見下ろす坂を下る

とある村上担のチラシの裏 中途半端

関ジャニ∞クロニクル バスケ対決まとめ パス回し編

バスケ回、村上くんの掛け声まとめと同時にどうせならと思ってパス回し編もまとめました。

 

 

 

【攻撃1回目】
横山→丸山(シュート、外し)
(拾)大倉→渋谷→横山(パスミス)
(拾)錦戸→横山→安田→渋谷→横山→安田→横山→大倉(シュート、成功)
 
 
【攻撃2回目】
横山→渋谷(大倉合体形)(シュート、外し)
 
 
【攻撃3回目】
村上→大倉→渋谷?安田?(パスミス*1
(拾)丸山→渋谷→村上→横山(シュート、ブロック)
(拾)村上→渋谷→横山→村上(シュート、成功)
 
 
【攻撃4回目(ダイジェスト映像*2
→錦戸→横山→大倉(シュート、失敗)
 
 
【攻撃5回目】
村上→渋谷→村上→横山→錦戸(シュート、外し)
(拾)横山(シュート、成功)
 
 
【攻撃6回目】
村上→安田→錦戸→村上→渋谷→村上→横山→安田→村上(シュート、外し)
(拾)安田→横山→村上→安田→横山→大倉(シュート、失敗)
 
 
この回数を表およびグラフにまとめました。(上記でのシュート外しやパスミスを拾ったものなどはカウントに入れていません。*3

f:id:feitax321:20150712154506p:plain

 

f:id:feitax321:20150712154916p:plain

f:id:feitax321:20150712154825p:plain

圧倒的横山裕
横山さんほぼ全員にパスを回している事実に驚愕、ただただすごい、さすが最年長
大倉くんがパスを出した回数が少なめなのはゴール下にいる時間が長かったのが影響してるのかもしれないと思いました*4
 
そしてなんでしょう、私がとてもとても贔屓目に見ていることもあるとは思うんですが、この三馬鹿活躍度…。
すばるくんがパスを出した回数は安田くんと並んで6回、横山さん村上くんに続いて3番目にパス回数が多いのに、この人ヨコヒナにしかパス出してない。パス受け取り回数も実は村上くんよりも多い、意外と活躍してる。なんだろう、何なんだろうこの人。実はヨコヒナホットラインがひそかに三馬鹿ホットラインでもあったことにトキメキが隠しきれません*5
 
そして両方1度ずつな丸山さん、試合中にも「やばいって やばいって!みんな動いてるって!」とかなりパニックになってたようにも思うのでやっぱり丸山さん球技向いてな…い……?というか向いてないな?
あまり数としては記録を残せていませんが、それでも他の企画でしっかりと活躍できるように作られているんだからクロニクルってすごい。
 
また、今回はまとめていませんが割とノールックパスが見れたように思うのでこれも多分まとめたら面白い*6
 
横山さんが得意と公言するバスケでこれだけのものが見れたので
クロニクル様、次のプロ対決企画はサッカーもしくはフットサルで是非よろしくお願いいたします。
 
 

*1:大倉くんはすばるくんに向けて出したっぽいけどガードが入ったのか何なのか安田くんが滑り込む形に

*2:ダイジェスト映像なので途中からしか見えないものの、攻撃3回目から最初にボールを持つのが村上に変わっているようなのでおそらく最初は村上始まり

*3:攻撃3回目の大倉くんのパスはすばるくんに向けたものとしてカウントしています。

*4:実際シュート数は多かったしね

*5:ちなみに順番関係なく三馬鹿コンボパスが決まったのは4回でした

*6:ちゃんと分かってないので微妙ですがヤンマーもノールックパスしていた気がする。